Date:  Sat, 14 Feb 2004 09:30:34 +0900
From:  小島@福井コンピュータ <f_kojima@....jp>
Subject:  [XP-jp:04904] Re: 【記事紹介】みんなのリファクタリング
To:  extremeprogramming-jp@....jp

小島@福井コンピュータです.
# 「みんなでテスト ドリブン デベロッパー (謎) を目指そう運動」を
# 推進中です.

> いま、VS.NET 2003 + NUnit でやってますが、今検索してみたら C# のプラグ
>インがあるんですね

はい.一応あります.

> Eclipse 自体使い込んでいないので、使いこなせるかな? 小島さんが紹介し
>てくださった記事のリファクタリング機能は Java 専用なのかなあ……

そうですね.
Eclipse 自体は,Java 使い専用という訳ではないのでしょうけれど,
C# で使っている人は余りいないでしょうね.C# 向けの「フィーチャー」は
少ないです.
C# 向けにどうしても欲しい機能があれば自作して公開しろ,ということに
なるのでしょう

実際は,なんやかんや言っても Visual Studio が決して嫌いではないし,
利点もとても多いので,Visual Studio 用のプラグイン等の形のツールが
増えていくと良いです.
# Borland Together Edition for Microsoft Visual Studio .NET のような.

Visual Studio .NET の次期版“Whidbey”ではリファクタリング・ツールも
内蔵されるようですね.楽しみです.

Eclipse の持っている「軽快さ」というか,なんだか TDD が「リズミカルに」
出来そうな感じというか,そういう環境が Visual Studio .NET 上でも使える
ようになってくれると嬉しいです.