Date:  Wed, 04 Feb 2004 13:26:13 +0900
From:  Katsuya Higuchi <bugbear@....nu>
Subject:  [XP-jp:04882] Re: GC
To:  extremeprogramming-jp@....jp

樋口です。

この前、WebSphere の deploy ツール(Java製のはず)で
「メモリ不足」と言われて、そのまま復旧しなくなっちゃって、
サーバー立ち上げなおしになっちゃいましたよ。
18時に帰れるはずが25時まで待たされて死ぬかと思いました。
(結局25時でも復旧しなくて翌日対応とか。)
どっかで不要なオブジェクトが数珠繋ぎになったか、
あるいは、どっかで巨大になったファイルとか読み出して
パンクとかかな。

「Java なら GC があるから」というのは眉唾だと思って、
聞き流すことにしてます。
信じられないようなバグを作る奴は、残念だけどどこにでもいます。

// 樋口勝也
// bugbear@....nu