Date:  Mon, 02 Feb 2004 14:47:16 +0900
From:  Murayama Toshikiyo <murayama@....jp>
Subject:  [XP-jp:04864] Re: memory leak
To:  extremeprogramming-jp@....jp

村山@NETGENEです.

> C、C++的なメモリリークと区別するための言葉ってないんでしょうか。
これを便宜上「肥大化」と呼ぶとして,

念のため補足しておきますが,C/C++にもここでいう肥大化の問題はあります.

C/C++では,メモリリークと肥大化の両方が発生し,
Javaのような言語ではメモリリークがなく肥大化のみが発生する.

C/C++ではメモリリークの方が致命的なトラブルになります.肥大化の問題は
それに比べれば誤差みたいな物で,あまり重視されません.Javaにおいては
メモリリークが起こらないので,肥大化のみが問題視されます.

それだけのことです.