Date:  Fri, 30 Jan 2004 15:23:44 +0900
From:  Kenji HIRANABE <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:04847] Re: JaSST'04
To:  extremeprogramming-jp@....jp

平鍋です。
επιστημηさん、お久しぶりです。

 >そゆのもあったですね。JavaはGC持ってるからメモリ・リークがない、
 >なんて考えてたら大間違いで、誰かが捕まえて離さないとぢわぢわメモリ
 >を食い潰し…てな事態は決してレア・ケースじゃない。C++はGCの持ち合わせ
 >はないけれど、new/deleteを差し替えられるから取得/解放のログみたいなの
 >を取るとか、取得失敗にみせかけることだってできる…とかなんとか

便乗質問。(最近C++から離れているもので。。。)
new/delete の置き換えによって、GCを実現できるのでしょうか?
そういう、ライブラリあるのですかね?
あと、そのライブラリに置き換えてリンクするだけで、既存コード
をまったくいじらなくて(再コンパイルもなし)GC対応って
できるのでしょうか?

以上