Date:  Fri, 30 Jan 2004 14:06:50 +0900
From:  Mika Ohtsuki <mika@....com>
Subject:  [XP-jp:04845] Re: JaSST'04
To:  extremeprogramming-jp@....jp

みかままです。(From間違えた…)

これから講義なのでちろっとだけ。

FUKUDA Fumiki wrote:

> 'Javaの方がまだマシ'と言ったかどうか憶えがない(鶏頭なので^^)けど、
> ボリュームもさることながらテストしやすいお行儀の良いコードかが
> 大きなファクタでしょう(アッタリマエやけど)。

ええと、'Javaの方がまだマシ'というのは、新しい言語でレガシーな
資源が育ってないことが多いかも、程度の意味で、えぴすてーめーさ
んの意見というよりは私の感想だったと思います(私も鳥頭)。
テストのないJavaのレガシーなコードがすでに存在している場合は、
やはり似たようなことが起こるか、と。

> Model/ViewやInput/Process/Outputが渾然一体となったやつは
> タチ悪いですどんな言語であれ。

それはたぶん別の話の流れじゃなかったかと…。
あと、SandBoxな話でJavaのメモリ管理が見えないということの弊害
についてもお伺いしましたっけ。
----
みかまま#と、謎をさらに拡大して去る
http://www.mikamama.com/
mika@....com