Date:  Wed, 28 Jan 2004 21:43:36 +0900
From:  Masatoshi SEKI <m_seki@....jp>
Subject:  [XP-jp:04835] JaSST'04 (Re: ソフトウェアテストシンポジウムと CppUnit)
To:  extremeprogramming-jp@....jp

咳といいます。

> このコマで時間をもらえました。
> Rubyネタで話すことはたびたびあるのですが、会社ネタ/XPネタははじめて。
>
> ここ2,3年くらい(数プロジェクト)にわたってXPしてきました。
> 初期の頃に自動Testが揃えられなくて、代わりに人が受け入れ試験を
> 毎日ずっとやり続けた、という話です。あんまりすごくないですね。
>
> 夏のSEAのシンポジウムのときロビーで立ち話された山根さんたちに
> 刺激されたのと、生デマルコを見たいのが応募の動機でした。

というわけで、昨日、今日とJaSST04に行きました。

初日の懇親会のくじ引きで「熊とワルツを」のサイン本をいただきました。強運。

会場はネクタイな人が多くてびびりました。
自分のコマとCppUnitのコマが重なっていたので聴講できませんでした。
最後のパネルディスカッションがとってもとってもおもしろかったです。