Date:  Wed, 21 Jan 2004 14:38:50 +0900
From:  Tadashi Kaneda <kaneda@....jp>
Subject:  [XP-jp:04826] Refactoring isn't Rework.
To:  extremeprogramming-jp@....jp

金田@NTT-ATです。

自分の興味と、社内の啓蒙に使えるかな、と思い、
XProgramming.com にある、「Refactoring isn't Rework」という
ドキュメントを訳しました。
(結果として、リファクタリングって何ぞやって話が当然ながら抜けているので、
社内の啓蒙には敷居が高すぎるような気がしました。なさけなや。)

原著者(あるいはこの団体?)に翻訳版の公開の許可をもらいたいのですが、
どこへ確認取ればいいのか分かりません。

こちらであれば、ご存知の方がいらっしゃるかな、と思ったのですが、
「ここに問い合わせれば大丈夫だよ」とかの情報をお持ちであれば、
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

http://www.xprogramming.com/xpmag/refactoringisntrework.htm

P.S.
当然ながら、公開の許可が出た暁には、ここの皆さんに、僕の訳文に
こてんぱんにケチつけていただきたいと思います。

--
Tadashi Kaneda <kaneda@....jp>
TEL: +81-422-36-5044 FAX: +81-422-37-8100