Date:  Tue, 06 Jan 2004 13:49:07 +0900
From:  "Y.Terada" <terada@....jp>
Subject:  [XP-jp:04803] Re: エクストリーム・トレーニング
To:  extremeprogramming-jp@....jp

寺田です.

牛尾さん:
>  とても面白いですね!あとは実際に、被験者を探してやってもらう(か、自分でやるとか)で
> 結果の報告を聞いてみたですね。型というのは斬新ですね。
>  たしかに英会話とかヴォイストレーニングでもそれに近いものがありますもんね。

ありがとうございます.
まだ何の実績もないのが難点です.アイディア自体もまだきちんと煮詰まってな
いですし.まずは自分で試してみます.

# 4月に入社する新人を餌食にしようかな,ふっふっふ

>  余談ですが、私は昔、暇なときにやってたことには、「とことんまで○○する」
> というのがありました。

あ,これも良さそうですね.
一回「やりすぎ!」という段階までとことんやって突き抜けると,頃合がつかめ
てくるというのはありますよね.これも試してみたいです.

> やっぱり、周りにオブジェクターいない人にとっては(私もそうですわ)独習の
> 効果的な方法がほしいですよね。

御意!です.

--
Y.Terada <terada@....jp>