Date:  Sun, 21 Dec 2003 22:24:51 +0900
From:  daxanya@....jp
Subject:  [XP-jp:04783] XP 関連書籍 「熊とワルツを」
To:  extremeprogramming-jp@....jp

皆さん、こんばんは。
だんのです。

ピープルウェア等でおなじみの、トム・デマルコ/ティモシー・リスターの
新刊を本屋で見かけたので、早速買ってきました。

「熊とワルツを - リスクを愉しむプロジェクト管理」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822281868/

ざっくり読んだのですが、ソフトウェアプロジェクトにおけるリスク管理の話
が中心です。といっても当然固い話のわけがなく・・。

なぜXP関連書籍かというと、ソフトウェア開発プロジェクトのリスクを軽減
するのに、インクリメンタル開発が一番適しているという項目があるからです。

そして、インクリメンタル手法の参考文献に、XP関連の本が何冊か挙げられて
いるのでした。XPをよりよく利用するための一冊としてどうでしょうか。

檀野 隆一@ぷちくらふと有限会社
E-mail: daxanya@....jp