Date:  Fri, 19 Dec 2003 19:59:28 +0900
From:  Shibukawa Yoshiki <yoshiki@....jp>
Subject:  [XP-jp:04781] boost::test
To:  extremeprogramming-jp@....jp

渋川です。

# 久しぶりにまともなメール

Boostという元気なチームみたいなのがあるのですが、そこの開発したテスティ
ングフレームワークのドキュメントなどを翻訳しました。まだ一部未訳or未マー
ジが残っていますが・・・επιστημηのC++のメーリングリスト(cppll)で
始まった、boostドキュメント日本語化プロジェクトの一環です。

http://boost.cppll.jp/HEAD/libs/test/doc/index.htm

Boostというのは、C++標準化委員会の人もいるグループで、C++のライブラリを
もっとジュウジツさせよう!という元気というかテンションの高いチームです。
C++にはない、魅力いっぱいのライブラリ群をリリースしています。

http://www.boost.org

ドキュメントを翻訳しただけでまだ使っていませんが、いろいろ楽しそうなライ
ブラリです。JUnitを真似したxUnit系とはちょっと毛色の違うものです。テンプ
レートばりばりで、組み込み向けC++なんかでは対応しないと思いますし、派手
なGUIもないのですが、結構期待している人も多そうな感じです。

----

東京工業大学  国際開発工学専攻  上田研
_/_/_/  しぶかわよしき JA6HFA/1 yoshiki@....jp
_/    http://www.shibu.jp  http://www.unittest.org