Date:  Wed, 29 Oct 2003 13:21:51 +0900
From:  石井 勝 <mishii@....jp>
Subject:  [XP-jp:04718] Re: SQL文を自動生成するクラスライブラリ
To:  extremeprogramming-jp@....jp

sakamotoさん,こんにちは.石井です.

> テスト方法の話題から少しそれてしまいますが、SQL文を自動生成するクラスライ
> ブラリ
> とはどのような物でしょうか?
> 非常に興味があります。
> 簡単なselect insert update delete は生成できると思いますが
> where 文を指定する時や union を指定する時は、どのように対応してるのでしょ
> うか?
> その他にもいろんなパターンがあると思いますが、簡単なSQL文だけ生成するよう
> に
> して複雑なSQL文は各自で記述するような感じになるのでしょうか?

そんな複雑なSQL文を作るような完全なやつじゃないですよ.生の文字列だと
括弧の対応を間違ったり,エスケープしないといけなかったり,andとorの優
先順位を間違いやすいので簡単なのを自作したというだけなんです.

では.
---
石井