Date:  Wed, 29 Oct 2003 09:28:08 +0900
From:  "sakamoto" <sakamoto@....jp>
Subject:  [XP-jp:04715] SQL文を自動生成するクラスライブラリ
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

sakamotoです。

> 僕もSQL文のテストは書きましたが,SQL文を自動生成するクラスライブラリの
> テストだったのでそういうのはOKだと思います.

テスト方法の話題から少しそれてしまいますが、SQL文を自動生成するクラスライ
ブラリ
とはどのような物でしょうか?
非常に興味があります。
簡単なselect insert update delete は生成できると思いますが
where 文を指定する時や union を指定する時は、どのように対応してるのでしょ
うか?
その他にもいろんなパターンがあると思いますが、簡単なSQL文だけ生成するよう
に
して複雑なSQL文は各自で記述するような感じになるのでしょうか?