Date:  Mon, 27 Oct 2003 15:58:52 +0900
From:  "sakamoto" <sakamoto@....jp>
Subject:  [XP-jp:04708] Re: XP のテスト方法について
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

> すでにご覧になっているかもしれませんが、
> "[XP-jp:04691] DBのテスト"のスレッドが参考になると思います。

このスレッドは見逃しておりました。
まさしくここに記述されているケースに該当します。
複数のテーブルが関連している時などはテストケースを書くのが
大変ですけど、手動でやるよりかは比べ物にならない程楽になります。
ありがとうございます。
もう一つ分からない点が出てきました。
この中に記述されておりました「モックオブジェクトアプローチ」というのは
どのようなアプローチでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございません。
宜しくお願いします。