Date:  Mon, 27 Oct 2003 11:10:54 +0900
From:  "sakamoto" <sakamoto@....jp>
Subject:  [XP-jp:04706] XP のテスト方法について
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

始めまして
sakamotoと申します。宜しくお願いします。

XPのテスト方法についての質問です。
最近になってようやくXPの手法を取り入れようと
本を読んだりテストファーストで実際に開発してみたり
しております。
その中でデータベースからデータを取得する機能のテストコードは
どのようにコーディングすれば良いのでしょうか?
入力データが決まっていれば出力データも決まっているので
テストコードが書けるのですが、データベースを使用した場合
入力データはその都度変わります。
入力データが変わるという事は出力データも変化します。
このような時、みなさんはどのようなテストコードを書きますでしょうか?
基本的な質問で申し訳ありませんがご教授願います。
宜しくお願いします。