Date:  Sat, 04 Oct 2003 02:31:36 +0900
From:  washi@....jp
Subject:  [XP-jp:04686] Patterns for Retrospective (OOPSLA'03 Workshop)
Sender:  "H. Washizaki" <washi@....jp>
To:  extremeprogramming-jp@....jp

鷲崎です。以前に話題となった Retrospective(回顧)に関する投稿です。
# 例えば [XP-jp:04504] Norm Kerth
# http://objectclub.esm.jp/ml-arch/extremeprogramming-jp/4500/4504.html

今月末にアナハイムで開催される国際会議 OOPSLA 2003 において
Linda さん、Mary Manns さんがワークショップ Patterns for
Retrospective(10 月 26 日開催)を企画されています。

http://bulldog.unca.edu/~manns/retropatterns.html

同ワークショップでは「回顧」に関するパターンランゲージの作成を
目的として、事前に参加者からパターンの下書きを集め、意見交換や
パターンの記述、パターンワークショップなどを行うそうです。

パターンの下書きの提出期限が来週 10 月 10 日となっていますので、
「回顧」経験者の方は参加されてみてはいかがでしょうか。
既に、提出された幾つかの下書きが上記 URL 上に掲載されています。

私は別のワークショップに参加する予定ですが、同ワークショップの
成果などを後で Linda さんにお聞きしようと思っています。
OOPSLA'03 では他にも、アジャイル関連のセッションが多く楽しみです。

http://oopsla.acm.org/oopsla2003/files/
http://oopsla.acm.org/oopsla2003/files/track-met.html

--
Hironori Washizaki ( washizaki@....org )