Date:  Sat, 20 Sep 2003 02:43:56 +0900
From:  "araki" <JBD01464@....com>
Subject:  [XP-jp:04680] Re: Employee satisfaction in agile teams
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

荒木です。

鷲崎さん、ご紹介いただきありがとうございました。
早速、回答してみました。

仕事の満足感と自分が何を重要と考えるかについての問が中心であったように思いま
す。
結果が楽しみです。

職務満足度と組織コミットメントには正の相関関係があるのですが、どちらが先行要
因かについてはあまり明確ではないようです。また、組織コミットメントは、職務満
足度に比べて安定した概念であるとされています。

当方のアンケートですが、一部の項目の信頼性が十分でないため、継続しておりま
す。
引き続きご協力お願い致します。

下記のURLがアンケートの入り口となっております。
こちらのページで「アンケートフォームへ」をクリックすると、Webアンケートの
ページへジャンプします。

http://homepage2.nifty.com/masterplan/index.htm