Date:  Fri, 19 Sep 2003 01:19:24 +0900
From:  U Okumura <juok@....com>
Subject:  [XP-jp:04677] Re: XP 関連新刊情報
To:  extremeprogramming-jp@....jp

皆さんこんばんは。
複雑系狂時代真っ盛りの奥村です。

今回そっち方面への脱線は慎みます。

On 2003/09/18, at 9:38, 小島@福井コンピュータさん wrote:
> ・『テスト駆動開発入門』
> 著者  : Kent Beck
> ISBN  : 4-89471-711-5
> 発売日: 2002/09/04

発売されてからもう半月になるんですね。
全然気づいてなかった...急いで買いにいかねば。
テストファーストは基盤だとわかっていてもなかなか徹底できなかったので
この本を読んで一から出直しです。

> ・『アジャイルソフトウェア開発スクラム』
> 著者  : Ken Schwaber,Mike Beedle
> ISBN  : 4-89471-589-9
> 発売日: 2003/09/17

とうとう出たんですね。この方法論も、
「アジャイルソフトウェア開発」「アジャイルプロジェクト管理」
の2冊を読んで興味津々でした。
これも買わないと...

> ・『アジャイルソフトウェア開発エコシステム』
> 著者  : Jim Highsmith
> ISBN  : 4-89471-737-9
> 発売日: 2003/09/17

エコシステムと読んで...ん?と思えばやはりHighsmith氏の本ですね。
待ちに待った適応型開発の第2弾でしょうか?
でも、XPFAQの紹介では「アジャイル方法論総括」とありますね...
「アジャイルソフトウェア開発」シリーズの
各種方法論紹介編と思った方が良いのかな...
この本も早速買います。読むのはこれが一番先になりそう...

# これは本題に絡んでるので脱線じゃないですよね?

小島さん、新刊案内ありがとうございます。
今月は特に読みたい本ばかりです。

奥村 悠
mail: juok@....com