Date:  Sat, 26 Jul 2003 09:17:13 +0900
From:  Hidehiko AKASAKA <akasaka.h@....com>
Subject:  [XP-jp:04551] Re: 「 An Extreme Programming Episode 」の翻訳版を掲載しました
To:  extremeprogramming-jp@....jp

赤坂です。

Akira SASAKI <fabi@....jp> san wrote:

>   件のボーリングのスコア集計の場合、最初にストーリーを立ててもそれ以降は
> 全く気にかけてないんですよね。
>   おそらく、最初のストーリー通りにユーザの受け入れテストがあるわけで、と
> するとあの結果じゃあ OK にならないのではないかと(苦笑)

そうですね。
# そこまで記事にしたら、きっと読むのも大変ですね(笑)

> #途中経過としては「あり」なのかもしれませんが

はい、「あり」だと思います。

>   違う言い方をすると、スコアカードだけではストーリーを表し切れてない、と
> いうことすかねぇ。
>   ちょっと気取るなら、「ユースケース図は書いたけど、ユースケースシナリオ
> は作ってない」状態、とでも言いましょうか (^^;

むしろ、見てないといえるのでは?
この調子だと、
ストーリーやシナリオがもしあってもコーヒーの下敷きになってしまうのでは?

ではでは。
--
赤坂 英彦 (Hidehiko AKASAKA)
akasaka.h@....com