Date:  Wed, 23 Jul 2003 13:36:18 +0900
From:  Satoshi Sawada <satoshi@....jp>
Subject:  [XP-jp:04536] Re: 「  An Extreme Programming Episode   」の翻訳版を掲載しました
To:  extremeprogramming-jp@....jp

さわだです。

> こちらの方を拝見しました。とても面白かったです。

わたしも関西弁バージョン読み始めました。(思ったより長い。。。)
普通の会話なのに、関西弁バージョンだと、なぜかボケとツッコミに感じられてし
まうのはわたしだけでしょうか?

> これを読んでの感想ですが、
> とても楽しそう!で、ペアプロしたい!という気分になりました。

ホント。以前からペアプロしたい気持ちがあったんですが、さらに強まったという
感じです。
不幸なことにひとりプロジェクトなので、ペアプロしたくてもペアがいません。(哀)

> Gameがフレームの1投目かどうかを知ってる(firstThrowInFrame)とか、フレーム
> の知識も知ってるとか。また、Scoreがスコア計算用に持っているballという属
> 性は解り難いような気がします。
> # 全投球を保持する配列のマジックナンバー(21)については、
> # 私もやってしまいそうですが(^^;

この前、とある集まりでボーリングスコア計算のプログラミングをする機会があった
ので、わたしも作ってみました。
# 「書きなぐった」に近いですし、テストも書いてません。(^^;

signature のページから「Java」→「ボーリングスコア計算」にアップし
てます。(ソースもあります)

--
さわださとし http://homepage3.nifty.com/satoshis/