Date:  Sun, 20 Jul 2003 03:15:38 +0900
From:  "katsu.Akama" <katsu.akama@....com>
Subject:  [XP-jp:04528] 【ツール】新しい太陽が昇るような Wiki の魅力
To:  extremeprogramming-jp@....jp

katsu.あかま です。

 数分前に、YukiWikiをNiftyのホームページに公開しました。v(^O^)/

 http://hpcgi3.nifty.com/Xp/wiki.cgi?IndexPage

 深夜 0:30から始めて、もう 3:00過ぎ。
 ページの立ち上げに150分もかかってしまった。
 でも、それだけの可能性をひめたツールだと。。感じる。

[失敗記録]

 最初は、cgiエラーで、ぜんぜん動かなかった。
 サーバからは、「エラー」という文字しか返ってこない。

 同じことにチャレンジして、同じように失敗した人の「記録」を発見。

 「Niftyのcgi-binをつかってYukiWikiを立ち上げるには、
  ActivePerlのライブラリの一部をcgi-binに転送することが必要」と気が付いた

 少し古い ActivePerl 522をネットワークから取り寄せて、CSFCWページにftp

 NUnitのボタンをクリックするように、
  IEブラウザのリロードボタンを「ガツン」と押した。

 「ページが出てきた!!!!!!」
   深夜、拍手をしてしまった。

NHKでは、広い海から太陽が昇ってくる映像が映し出されています。

Wikiは、新しい時代をつくる、パラダイム開拓者のための
ツールのような予感がします。

#深夜のため、文書が少し誇張されていると思います。ご了承願います。 (^^;

「価値あるものを俊敏に」「コミュニケーションは無限大」
 Name  : 赤間勝明(katsu.あかま)
 Email : akama@....com (オフィス)
 Email : katsu.akama@....com (プライベート)
 Web   : http://homepage3.nifty.com/Xp/