Date:  Mon, 14 Jul 2003 14:28:03 +0900
From:  Hidehiko AKASAKA <akasaka@....jp>
Subject:  [XP-jp:04525] [ 新刊情報 ]:  適応型ソフトウェア開発
To:  extremeprogramming-jp@....jp

赤坂@新刊情報です。
# Salt Lakeのアジャイル会議、盛り上がってますね(^_^)
# 「「ラディカル」なアイデア」って面白そうです > Thanks 牛尾様

Adaptive Software Development
- A Collaborative Approach to Managing Complex Systems
の日本語翻訳本が出版されています。

 『適応型ソフトウェア開発:
  変化とスピードに挑むプロジェクトマネジメント』
ジム・ハイスミス=著、ウルシステムズ(株)=監訳、翔泳社

# 出版社(翔泳社)のページ
http://www.seshop.com/detail.asp?pid=4158

# 立ち読みコーナーで訳者まえがき、まえがきなどから第1章(全ページ)まで、
# 閲覧できます。チェックしてみて。

私がどうこう言うのも何ですが、この本は、複雑系(複雑適応系)理論の分野をベー
スにしたソフトウェア開発のプロジェクト管理の本です。

・プロジェクトを安定させるために、
  - プロセスを厳密に定義するということに疑問を持っている人
  - またはそう信じて疑わない人
・(特に大規模の)開発プロジェクトのメンバー/管理者
・変化を前提に、プロジェクトをうまく適応させることに興味のある人

の方に、お勧めなのではないでしょうか。

では。

例によって、今朝(途中駅構内の書店で)購入したばかりなので、
あまり役に立つ情報でなくてすみません。 m(_._)m
# またしても、例の本(CppUnit Book)は手に入らずじまいです(^^;;

--
赤坂 英彦 (Hidehiko AKASAKA)