Date:  Sat, 05 Jul 2003 16:50:40 +0900
From:  Katsunori ISHIYAMA <ishiyama@....jp>
Subject:  [XP-jp:04515] Re: [ 新刊情報 ] オブジェクト脳のつくり方
To:  extremeprogramming-jp@....jp

石山@京都です。

At Sat, 05 Jul 2003 03:17:49 +0900,
Hidehiko AKASAKA wrote:
> 『スーパーエンジニアへのパスポート
>  オブジェクト脳のつくり方
>  Java・UML・EJBをマスターするための究極の基礎講座』
> 牛尾 剛=著、翔泳社、ISBN4-7981-0418-3
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798104183/qid%3D1057342463/250-7421434-4621831
> http://www.seshop.com/detail.asp?pid=4115
>
> このMLでもご活躍の牛尾さんが書き上げた俺式?OO入門書です

「オブ脳」、読ませてもらいました。
牛尾さんが狙ったところと、ずれているような気もしますが、以下、感想です。

私は組み込みで口に糊してますので、畑違いの部分は「わからないところがわ
かりません」状態だったのですが、教育に関するところが、大変、参考になり
ました。

始め、教育を受けてるような気になり、次に、教育するならこんな風にと見せ
てもらい、OJT 的にはこんな風と、教えてもらったように感じました。やっぱ
し、仕事は人、会社は人を育てるところですね。牛尾さんといっしょに仕事で
きる人は幸せものです。

この本で、私の三色ボールペンは、緑が随分消費されてしまいました。

--
ishiyama@....jp
DuranDuran を聞きながら