Date:  Sun, 22 Jun 2003 16:53:45 +0900
From:  Kenji HIRANABE <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:04489] Re: XP 関連近刊情報
To:  extremeprogramming-jp@....jp

平鍋です.
小島さん,紹介ありがとうございます.

この本は,ウェブ開発に特化したものです.実践編もウェブ開発
ですが,今回は,「デザイン」も含めたもの.

よって,チームは,「顧客」「プログラマ」「管理者」+「ウェブデザイナ」
となります.もう一つ別の異なった文化をもつ開発者が入ることで,
どうプロセスがカスタマイズされているか,が見物です.

特に,最初のイテレーションですべきこと,デザイナーとパラレルに
走る部分,などが書かれており,かなりピュアなXPとは違って
います.また,XMLとスタイルシートを積極的に使え,などという,
デザインとコンテンツ,ロジックを分離するための技法についても
書かれています.

「バニラXP」への,一つの「トッピングバリエーション」としても
楽しめるうえに,自分のXPバリエーションを作るヒントにも
なると思います.

以上です.