Date:  Tue, 17 Jun 2003 00:14:04 +0900
From:  t-ushio@....com
Subject:  [XP-jp:04477] Re: TDD 本のサンプルコード
To:  extremeprogramming-jp@....jp

2003/06/16 19:26:03 +0900に"Akiya Mizukoshi" <a-mizukoshi@....com>さんに頂いた
「[XP-jp:04474] TDD 本のサンプルコード」への返事です。
>こんにちは、水越です。
>
>ちょっと質問です。
>Kent Beck の本 "Test-Driven Development by Example"の
>PART 1:The Money Example のサンプルコードをさわってみたいと
>思ったのですが、どこかに置いてあるのでしょうか?

>は見てみたのですが、DollarExample.zipという、本とはちょっと違う
>ファイルが置いてあるだけでした。
>
>もしかして、「ちゃんと本を読んで自分でコンパイル&テストしなさい」
>という意図でわざと置いていないのでしょうか...

牛尾でございます。ちょっと推測ですが、、、

実際検索しても見つかりませんね。
 でも、本の演習はサンプルコードを探している暇があったら入力できるほど
ごくごく簡単なものなので、KentBeckさんもつける必要を感じなかったのでは?
しかも、本を読みすすめると少しづつリファクタリングされていくので、そのワンステップ
ごとを収録するのも、ちょっと、、、と思ったかどうかは知りませんが、
そんな感じです。
 私もEclipsの勉強かねてやってみましたが、特に苦は感じなかったですよ。
#ローカルな例えで悪いですが「社長起立」より単純なレベルです。

しかし、内容はとっても面白かったです。

以上です。