Date:  Mon, 9 Jun 2003 23:36:25 +0900
From:  "katsu.Akama" <katsu.akama@....com>
Subject:  [XP-jp:04448] Re: 会議革命
To:  extremeprogramming-jp@....jp

木村さん、こんにちは。
katsu.あかま です。

>●インスピレーションをからみあわせよう。
>●人の左脳になって相手の言葉を書きとめてあげよう。
>●対話の織物を作り出そう。
>●会議はサッカーだ。
> というようなくだりが、私にはたいそう刺激的でした。

 そうです。そうなんです。「刺激的」なんですよネ。この本。

 「からみあわせ」とか「左脳になって」とか、イメージのメタファが沢山でてきます。

> このときに、箇条書きを羅列するのではなく、放射状に
>並べてラジオグラフのようにするとおもしろいのではないか
>と思いました。

  文字自体がグラフィカル表現力を持つのですね。
 「アイデア」使わせていただきま〜す。

> ところで、赤・青・緑の三色ボールペンってあまり見かけ

 僕は、赤・青・緑・黒の四色ボールペンを愛用しています。
 文房具店で入手しました。

 「黒」は、思考を停止させる色と、本に書いてあったような。。。

 「三色ボールペン」のルールを知っている仲間たちで
  色付きの文書をやりとりすると、要点、アイデアがとっても明確になって
  便利だとおもいます。

 このメールのテキスト文書も、色がつくといいのにな。

--
「価値あるものを俊敏に」「コミュニケーションは無限大」
あかま かつあき