Date:  Tue, 03 Jun 2003 10:09:20 +0900
From:  Satoshi Sawada <satoshi@....jp>
Subject:  [XP-jp:04427] Re: XP 関連近刊情報
To:  extremeprogramming-jp@....jp

さわだです。

(略)
> おぉーソフトウェア業界の人の方に売れてるということでしょうか。
> 分母のサイズの影響もあるかもとは思いますけども。面白いですね。

この ML で紹介されたからって買った人がいて、その人が買った本のリストが
出てきたんじゃないでしょうか。

> この本は正直むずかしくて、建築の世界でなぜパターンに賛否両論あるのか、
> 私はまだ理解できてないです。(よくいわれているのが、できあがった建物が
> かっちょよくない、ということなのですが)

あと、建築とソフトウェアのアナロジーに着目した本としてはこういうのもあ
ります。

「職業としてのソフトウェアアーキテクト」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894715651/

内容的には顧客の代理となるアーキテクトが必要だという趣旨なので、XPと関
係あるかどうかについては微妙です。職種の分類を推進する内容なので、どち
らかというとXPと対立しているともいえます。

# 初めて Amazon のレビュー書きました。
# 他の人のレビューがいまいちだったので、つい。(^^;

澤田聡司@中央電子 九州テクノロジーセンタ
TEL. 093-881-9832  E-mail: satoshi@....jp
FAX. 093-881-9852  http://www.cec.co.jp/