Date:  Sat, 24 May 2003 01:32:38 +0900
From:  Mika Ohtsuki <mika@....com>
Subject:  [XP-jp:04388] Re: Another XP
To:  extremeprogramming-jp@....jp

こっちにはもう少しまっとうに。

katsu.Akama wrote:

>「○○をXPにすれば、○○ばっちり☆」のフレーズ、いいですね。
>
>たとえば、
>
> 「教育をXPにすれば、理解度ばっちり☆」

質問駆動型講義ってのはどうだろうか、と真面目に考えてます。はい。
「質問力」ISBN:4-480-81626-7 を読んで、良い質問というのが、
テストファーストのテストをどう選ぶかというのにも似てる、な
どと考え中でした。学生の頭の中の実装をいかにテストするか。
中がフェイクコードだったりするわけで(w

> 「会議をXPにすれば、成功度ばっちり☆」

ペアプロな会議→会議革命でばっちり。

> 「試験をXPにすれば、自動化ばっちり☆」

ユニット試験…?e-Learning方面では試験の自動化って結構ありますが、
そういうのをどう運用していくかという枠組みはないような気がしま
す。知らないだけかもしれませんが。
---
みかまま
http://www.mikamama.com/
mika@....com