Date:  Wed, 21 May 2003 10:43:33 +0900
From:  Takuto Wada <t-wada@....jp>
Subject:  [XP-jp:04357] Re: DB リファクタリング
To:  extremeprogramming-jp@....jp

おはようございます。
はじめまして。和田といいます。

> 久しぶりに、マーチン・ファウラーのホームページを
> 見に行ったら、DBのリファクタリング・リストが上がって
> いました。
>
> http://martinfowler.com/dbrefact/

小井土さんには以前酒の席でお話ししたような
気がするのですが(記憶があやふやですいません...)、
手元に"Evolutionary Database Design"
[http://martinfowler.com/articles/evodb.html]
を和訳した文章があります。

"Evolutionary Database Design"は
[http://martinfowler.com/dbrefact/]の前に書かれた文章で、
DBのリファクタリングを含めた進化的設計について書かれている文章です。
仕事仲間や友人達と勉強するために訳したものなのですが、
この機会にできれば還元したいと考えています。

このような技術文章の訳文はどういったプロセスを経れば
公開してもいいものになるのでしょうか。
Fowler氏は非常に多忙だと聞いているのですが...

--
Takuto Wada <t-wada@....jp>