Date:  Thu, 08 May 2003 22:10:20 +0900
From:  川端 光義 <kawabata@....jp>
Subject:  [XP-jp:04329] SEA 関西プロセス分科会5月
To:  extremeprogramming-jp@....jp, kansai@....jp

日本XPユーザグループ関西支部の川端です.

XPJUG-Kansai, XP-jpへクロスポストしています.
#重複して受け取られた方,申し訳ございません.

以下,ソフトウェア技術者協会関西支部のご案内です.

テーマ: 「SPIについて考える〜事例から学ぶSPIの秘訣〜」

主催 : ソフトウェア技術者協会 関西支部 プロセス分科会
     システム制御情報学会 MUIS研究会

日時 : 2003年 5月30日(金) 18:30〜20:50
会場 : 大阪市立総合生涯学習センター
     所在地 〒530-0001  大阪市北区梅田1-2-2-500
       大阪駅前第2ビル5階 第2研修室
       Tel 06-6345-5000 / Fax 06-6345-5019
   http://www.manabi.city.osaka.jp/Contents/lll/center/acc.html

内容 :
 ソフトウェアプロセス改善(SPI)への関心が高まり、多く
 の企業や組織でソフトウェアプロセス改善(SPI)の取り組み
 が行われています。多くのSPI方法論や関連モデルが提唱さ
 れていますが、実際にSPIを進めるためには自らの組織にあ
 った取り組みが必要となります。
 今回は、SPIに積極的に取り組まれている企業の方々をお招
 きし、実践事例をご紹介いただくとともに、SPI成功の秘訣
 を探っていきます。

プログラム:
 受付:18:10-18:30
 第一部:企業におけるSPI実践事例 18:30 - 20:15
  実践事例1 「SPI活動の進捗評価モデル
         -組織の変化を5つのパラメータから評価する-」
    講師:和田 典子様
    ソニー株式会社
     プラットフォームテクノロジーセンター
     エンベデッドプロセッサー部門ソフトウェアプロセス推進室
  実践事例2 「CMMI(R)によるプロセス評価と改善の実例」
    講師:小室 睦様
    日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社
     プロセス改善技術センタ
  実践事例3 「ISO9000ベースのSPIをCMMIで補強する(仮)」
    講師:三浦 雄二様
    株式会社ジャステック
     SPI推進室
 休憩:20:15-20:25
 第二部:パネルディスカッション  20:25-20:50
    「SPIの秘訣とは?」
  パネラー:和田様、小室様、三浦様
  司会:オムロン(株)高木 徳生

参加費用:
SEA正会員:1,000円,SEA賛助会員:1,000円,
MUIS会員 :無料,
学生:500円,一般:2,000円

定員 :50名

申込方法:
  下記Webページの案内に従ってお申し込みください。
   https://www-ise4.ist.osaka-u.ac.jp/K-SPIN/application.html

 ご注意)
 ・受付は先着順で、定員になり次第〆切とさせていただきます。
  申込受付後のキャンセルは原則としてお断りします.
 ・メール、FAXなどWebページ以外からの申し込みは受け付けて
  おりません。
 ・お申し込みの受付け後、確認メールが自動的に返送されます。
  確認メールを印刷し、当日受付時に持参ください。
 ・申し込み手続きについて不明点などございましたら、下記まで
  ご連絡ください。
seakansai-office@....jp
 ・参加費は当日会場受付にて現金でお支払いください
  領収書が必要な方は、申し込み時に「領収書要」にチェック
  してください
-------
世話人:オムロン(株) 高木 徳生(taka@....jp)

分科会開催のご案内は、こちらです。
http://www-ise4.ist.osaka-u.ac.jp/K-SPIN/wnew.html

SEA関西プロセス分科会のHomeはこちらです。
http://www-ise4.ist.osaka-u.ac.jp/K-SPIN/index.html