Date:  Wed, 7 May 2003 16:47:31 +0900
From:  HAMAI Kyoichi <k-hamai@....com>
Subject:  [XP-jp:04327] Re: XP 関連近刊情報
To:  extremeprogramming-jp@....jp

濱井です。
2003/05/07 12:58:39 +0900にMANOME Tomonoriさんが送られた
メールに関する返信です。

>住民参加できる枠組みをつくれ、ただし、作るものは新しくなきゃだめ、という
>ことだと思うのですが、プロセスがいくらよくても出来上がったものが
>イケてなかったらダメってことにつながるのだろうなと考えてます。

良いものが作れるのが良いプロセスなのだと思います。良いものが作れない
のは良い*つもり*のプロセスに過ぎないのではないでしょうか?
良いつもりのプロセスに過ぎなかったから、「出来上がったものがイケて
なかった」ということになるように思います。

良いプロセスか否かは、最終的にはできあがったもので判断するしかない
ように思います。