Date:  Fri, 18 Apr 2003 09:47:50 +0900
From:  "Oota Kenichiro" <oota_ken@....com>
Subject:  [XP-jp:04302] 4 月 22 日「ソフトウェアテスト 293 の鉄則」発売
To:  extremeprogramming-jp@....jp

 太田です。

 宣伝になってしまうのですが,題名のものが4月22日に発売されます。既に一部の
本屋さんでは出回っている模様です。

http://store.nikkeibp.co.jp/item/main/1482228154X0.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/482228154X/qid=1050625939/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-0207405-7082739

 XPではお客様と専門の技術者が実施することになっているシステムテストのノウハ
ウ(無論ユニットテストでも役立ちます),プログラマとの協力関係,テスト技術者と
してのキャリア,ペアテテスティング(こ,これは)など実用的かつ面白いTipsが満載
です。XP本に振れている部分も結構あります。

 原著者は「Testing Computer Software」(邦訳:基本から学ぶソフトウェアテス
ト―テストの「プロ」を目指す人のために)のCem KanerらでYourdonとDemacrcoが
fowardしています。

 翻訳は「基本から学ぶソフトウェアテスト―テストの「プロ」を目指す人のため
に」で好評を博したテスト技術者交流会となっております。

 XPにかかわらずユニットテスト好きのプログラマにお勧めします。きっとテストの
質が違ってくるんじゃないでしょうか。

#その部分の翻訳に若干自分もかかわっていたりします。

おおた oota_ken@....com

キャリアアップを目指すあなたのナビゲーター MSN 就職・転職
http://career.msn.co.jp/