Date:  Tue, 15 Apr 2003 02:28:14 +0900 (JST)
From:  Yuji Yamano <yyamano@....jp>
Subject:  [XP-jp:04295] Re: bshUnit
To:  extremeprogramming-jp@....jp

すごい古い話題なんですが、

ゆうじ <yuuji@....net> writes:

> Bourne Shell用のTesting Framework(もどき)を書いてみました。
> こちらに置かせてもらっています。↓
>
> http://members.tripod.co.jp/tanakatch/dat/bshUnit_1.00.tar.Z
>
> こんなんでTesting Frameworkの雰囲気が出せてるかどうかも不安ですが、
> ご意見ご感想などお聞かせ頂けると幸いです。

なるほどねぇ、こういう事できるよなぁと思いながらコードをながめていたの
ですが、僕は実際には使わないだろうなとも思いました。

なぜかというと、僕が bourne shellのスクリプトを書く時には、あんまり
function を作らないんですよね。わりとベタに書いちゃうというか、function
なしでも十分なものしか書かかなかったって事なんですけど。

> ところでみなさんシェルスクリプトでのテストってどのような方法で
> やられてますか?

少し書いてはテストのくり返しですね。で、完成したら色々なパターンで
テストしてました。あとは、-x で実行結果を見たりとか、そんな感じで
しょうか。

--
Yuji Yamano <yyamano@....jp>
  The music spread everywhere. In the mouth. In the armpits. In the crotch.