Date:  Mon, 07 Apr 2003 09:13:12 +0900
From:  Kenji Hiranabe <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:04280] Re: あなた賭けをするのですか?
To:  extremeprogramming-jp@....jp

あかまさん,
平鍋です.

 > katsu.あかま です。
 > 【あなた賭けをするのですか?】
 >  でじあめ(株)佐々木祐二さまの言葉から受けたイメージを
 >  喩え話にしてみました。
 > =====================
 >  「庭の大きな木で、ブランコ遊びができたらいいな。」
 >   大きな会社に電話で注文をした。
 >   完成は1年後との回答だった。
 >   1年間の出張に出かけた。
 >   出張の間、その会社からは、一度も連絡はなかった。

 >   1年後ブランコは、まだできていなかった。
 >   それどころか、庭の大きな木は、枝が切り落とされていた。
 >   びっくりして、作業員に聞いてみた。
 >   「なにを作っているのかね」
> [...]

上記はあかまさんのオリジナルイメージですか? 最近羽生田さんに
教えてもらった話にそっくりなので.

上記と同じイメージの絵があります.もっとすごい絵ですが...

http://www.tucs.fi/summerschool2001/Meyer/meyer-architecture.pdf

の p.17 です.

以上