Date:  Thu, 3 Apr 2003 00:24:31 +0900
From:  "Norio Kobota" <kobota@....to>
Subject:  [XP-jp:04275] Re: プロジェクト間のコミュニケーション
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

こぼた(男)です。
西川さん、木村さん、ありがとうございます。

下記、西川さんの文面を引用させていただきます。
まさにおっしゃるとおりで、どこにでもある問題、かつ人間の問題です。
そこを皆様方はどうされておられるのかなぁ、と。
()

あるひとつのプロジェクトが立ち上がりました。
そしてSub Gpに分かれました。
あるひとつのチームは、「よし、俺たちはアジャイルな開発手法でがんばるぜ!」
と意気込んでいます。

しかし、もうひとつのチームはまったくやる気が出ていないようです。
いろいろコミュニケーションを試みても、
「いや、私たちのチームは今までどおりで進めたいから・・・」
と、なかなか思想を理解してもらうことは難しい状況のようです。

さて、意気込んでいるチームの誰が、何を努力していったら
もうひとつのチームを巻き込んで、楽しく、効率的に全体の開発が進むでしょう?

が、私の解決したい問題なのですが、これで私のライト、
つきました(消えた?)でしょうか?