Date:  Thu, 27 Mar 2003 12:16:09 +0900
From:  Shin <omura@....jp>
Subject:  [XP-jp:04260] TDD の tip
To:  extremeprogramming-jp@....jp

おおむらです。

なんか忙しくて疲れ気味です。

すこしTDDでものを作ってみているのですが、ひとつ。

自分の使っているマシンには全部Wikiサーバ(comancheですけど)
いれてるんですが、TDDで作る、開発項目のメモみたいなやつ
これでやるのがちと楽しいです。

紙を使うのもいいんですが、Wikiで作って、最後に完了した
ページをソースと一緒に保存しとけばいいかな、とか思います。

このメモですけど、テストファーストでやってるとき、
自然とこういうの作ってました。
ソースにコメントとして埋め込んでたんですが、ひとつの
項目を完了したとき、実装したコードのヘッダみたいな
部分にコメントとして残したりしてました。

これやると、このメモがソース全体に分散してしまって、
一望することができなくて、ちょっとどないなものかなと
思っていましたけれど。