Date:  Thu, 06 Mar 2003 13:53:03 +0900
From:  小島@福井コンピュータ <f_kojima@....jp>
Subject:  [XP-jp:04176] Re: XP のすすめ (was:  Re:   イベント参加レポート集「  Developers Summit 2003 」)
To:  extremeprogramming-jp@....jp

小島@福井コンピュータです.

済みません,一寸補足 & 訂正です.

>softwaremag.com の 1999 年 2 月の "Turning Chaos into Success" と
>云う記事にも数字が載っていますね.
>
>http://www.softwaremag.com/L.cfm?Doc=archive/1999dec/Success.html

数字は,"The Standish Group CHAOS" と云う処の調査を元にしています.
IT プロジェクトの成功率を調べた結果です.

>米国における 1994 年からの 23,000 の大中小の会社のプロジェクトの
>成功率だそうです.

「23,000」 は「プロジェクト」に掛かります.

#「23,000 の大中小の会社」でなくて「大中小の会社の 計 23,000 の
# プロジェクト」の意味です.

>以下余談です.

済みません,以下余談以下は取り消します.
# 多分私が記事を誤読しているだけでしょう.