Date:  Wed, 05 Mar 2003 09:14:25 +0900
From:  伊藤純一 <itou.j@....com>
Subject:  [XP-jp:04163] Re: イベント参加レポート集「  Developers Summit 2003 」
To:  extremeprogramming-jp@....jp

XP初心者の伊藤といいます。
よろしくお願いします。

小島@福井コンピュータ <f_kojima@....jp> 殿wrote:

> 「Developers Summit 2003」<http://www.shoeisha.com/event/dev/>
> の UML/開発プロセス セッションに参加して参りました.

 レポート読ませていただきました。
 まだ、初心者のためXPについては理解不足な部分はありますが、
 ウォータフォールの問題点や日常業務の中で「ああ、こういうのある」
 というような実感がよりえることが出来ました。

 なかでも、Visioのレイアウト図がいちばんびっくりしました。
 まさにうちの会社のレイアウトがダメなパターンとおなじ(^^ゞ

 レイアウトだけ見ていても、改良したレイアウトの方が仕事
 たのしそうな感じがしていいですね。

 XPで開発をすると効率が上がるというようなビジネスに直結する
 ような部分での実感はまだ持てていません。
 ですが「無理なく楽しく」できるような仕事環境を作ることは
 できるんじゃないかと感じています。

 実際にXP実施されている方は、どのように感じているのでしょうか?