Date:  Sat, 1 Mar 2003 09:05:52 +0900
From:  katsuAkama <katsu.akama@....com>
Subject:  [XP-jp:04150] Re:[04136] Re:  幻覚剤としてのテストファースト
To:  extremeprogramming-jp@....jp

小井土さん、こんにちは。
katsu.あかま です。

 「気づきの言葉」、ありがとうございます。

>私は、ユニットテストは、コンパイラ延長として考えています。

 開発プロセスの中で、当然のように実施するものとして、
 ユニットテストが定着すれば、みんなハッピーになれそうですね。

NUnitを使いたくて、Visual Studio .NETを、近くのショップで買ってきました。
初心者向け「Visual C#.NET 実践講座 基礎編」を図書館から借りてきました。
現在「教育」の観点からも、XP推進のアイデアを探しています。

ひらめき! v(^o^)/

★初心者向け「Visual C#.NET 実践講座 アジャイル編」というのがあったらいいな。

 本書の学習に必要なシステム要件
  Windows xxxxx
    Visual C# .NET
    NUnit Ver2

  パート1
  レッスン1
   1.1 ユニットテストの作成
   1.2 初めてのプログラム
   1.3 。。。

--
「価値あるものを俊敏に」「コミュニケーションは無限大」
あかま かつあき