Date:  Wed, 26 Feb 2003 16:16:41 +0900
From:  togawa manabu <togawa@....com>
Subject:  [XP-jp:04114] Re:NUnit ガイド Ver2
To:  extremeprogramming-jp@....jp

十河です。
お返事ありがとうございます。

> 現在作成中で、そのうち公開する予定です。

楽しみにしています。

> 正直な話、UIのテスト方法はまだ十分ではなく、課題であると思っていますので、良い
> やり方があったら、テストカタログで紹介したいと考えています。

そうなのですね。
UIに関しても簡単でよい方法があればぜひ紹介ください。

データベースに直接関係してくるテストも、開発中に移行元データが入ってきた
り、まったく違うテスト用のデータが入ってきたりと、完全でないテストがだん
だん増えてきてしまったりします。
(DB内のデータに依存したテストコードを書いているのでこれが間違いなのかも)

ふと、トランザクションをSetUpで開始して、TereDownでロールバックすること
で、テストデータを残さずに、データベースのテストが行えるかなと思いました。

データベースに対してのテストはどのように行われていますでしょうか?

togawa manabu
mail :togawa@....com