Date:  Wed, 26 Feb 2003 09:33:48 +0900
From:  "小井土亨" <koido@....jp>
Subject:  [XP-jp:04108] Re:NUnit ガイド Ver2
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

小井土です。
> 十河と申します。
>
> 早速拝見させていただきました。
> とてもわかりやすいです。
> Ver1のドキュメントは初めてNUnitを試したときからとても参考にさせていただ
> いていました。
>
> 履歴のなかに「継続的インデグレーションの章は削除し、テストカタログ(別ド
> キュメント)に移行した」とありますが、このテストカタログは公開されていな
> いでしょうか?
現在作成中で、そのうち公開する予定です。
#少し時間が掛かりそうです。

> WindowsFormに対するテストについて変更された記述があれば参考にしたいと思
> いました。
>
> ところで、UIに対するテストは実際に行われているのでしょうか?
> 何度か試そうとしたのですが、スコープを変更したり、テストが煩雑になったり
> と上手くテストできずにいます。
UIをテストする方法として、FORMをそのままテストするやり方(スコープの変更が
必要)と、UIロジックを別クラスに切り出して、そのロジックをテストで走らせるやり方
があると思います。
私は、2つ目のやり方でテストを行っています。
現在の.NETの仕事がモバイル関係で(MMITとかiアプリ)なので、最初の方法は利用
できないという事情もあります。

正直な話、UIのテスト方法はまだ十分ではなく、課題であると思っていますので、良い
やり方があったら、テストカタログで紹介したいと考えています。

あまり答えになっていませんね。