Date:  Sat, 8 Feb 2003 00:27:10 +0900
From:  katsuAkama <katsu.akama@....com>
Subject:  [XP-jp:04067] 教育受講で、ついついペアプロ
To:  extremeprogramming-jp@....jp

katsu.あかま です。

「XMLによるWeb構築教育」を受講してきました。
 自分では気が付いていない習慣が、身についていることにビックリしました。

(1) Java演習で、つい「やった〜!」とか、「ここ、どうしようかな」と
  声が出てしまったのです。 (^^;

(2) 隣に座っている人の演習の様子が、とっても気になるんですよ。
 ついつい「どうですか?」とか「ここ、難しいんですよね。ここにヒントのってますよ〜」とか
 声をかけ、最後は横に座って、ペアプログラミング状態になってしまいました。

みなさんは、このような体験、ありませんか?

--
「価値あるものを俊敏に」「コミュニケーションは無限大」
あかま かつあき