Date:  Wed, 08 Jan 2003 10:43:32 +0900
From:  FUKUDA Fumiki <ffukuda@....jp>
Subject:  [XP-jp:04010] Re: 書籍紹介「エクストリーム・プログラミング懐疑編」
To:  extremeprogramming-jp@....jp

επιστημηです。

--- "[XP-jp:03995] 書籍紹介「エクストリーム・プログラミング 懐疑編」" / Masaaki Murakami ---

>「エクストリーム・プログラミング 懐疑編」ですが,店頭に並び出している
>ようです。 (海外に居ると,実際に並んでいるのかどうかが良く判らない
>ので,発言タイミングが難しいわ。。。 ^^;)

お屠蘇のつまみに読みました。('しらふ'でも一度読もっと^^;)
# もっと毒のある内容を期待してたけど、かなり控えめ。舌先が痺れるくらい。

んー、やはり全部のツマミを10まで上げるには条件が厳しいかなー > XP
地理的/文化的/政治的etc. にリミッターがかかっちゃうんだな。
# ヘタするとツマミそのものがもぎ取られたり。

TestFirst(UnitTest)とrefactoringだけ(?)はいつでも/どこでも/だれでも
できるんで、みんなにやろーやろーとけしかけているんですが、ほんの数個
のツマミを回し切るというのもアリでしょうか...?

FUKUDA (episteme) Fumiki -- magical, but never a magic...