Date:  Tue, 17 Dec 2002 00:11:29 +0900
From:  Hiroyuki Shimada <shimaden@....jp>
Subject:  [XP-jp:03983] 他分野のテスト・ファースト
To:  extremeprogramming-jp@....jp

 こんにちは。島田です。

 コンピュータ・プログラミング以外で、テスト・ファーストってあるのかなと、
突然思い立ちました。

 Kent Beck さんは、テストを先に書かないと、いつコーディングが終わったか
わからない、だからテストを先に書く、と説明しています。
 この説明は、鋳型(テスト・ケース)を先に作って、そこに溶かした金属を流
し込んで冷えたら完成(テストが全部パス)みたいなイメージに感じました。
 金属が足りずに鋳型を満たせないと、まだコードが足りない、という感じです。
 すると、鋳造の鋳型は、テストに当たるのかな?

 これ以外で、何か、他分野でテスト・ファーストあるいはそれに似ている作業っ
てありませんか。

Mail: shimaden@....jp
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada