Date:  Sat, 07 Dec 2002 04:28:02 +0900
From:  あまの <amapyon@....jp>
Subject:  [XP-jp:03976] Re: XP のプラクティスデメリット
To:  extremeprogramming-jp@....jp

あまぴょんと申します。

小島@福井コンピュータ wrote:

> そこをツッコミ易くしてあげるのも教育の一環かも.
御意ですね。

コミュニケーションがうまくいっているチームならば、つっこみ易いと思います。
そのような環境を作るのが、マネージャやコーチの仕事だと思っています。

勇気=コミュニケーション+シンプル+フィードバック

勇気が出れば、つっこめますよ。