Date:  Tue, 26 Nov 2002 17:05:06 +0900
From:  石井 勝 <mishii@....jp>
Subject:  [XP-jp:03954] Re: カッコイイ GUI テストランナーとは?
To:  extremeprogramming-jp@....jp

石井です.

> なひはJavaではTCCというツールを使っているのですが、
> テストで引っかかったら、あまり悩まずに再度デバッガで
> テストを走らせています。そして問題の場所で捕まえて
> 精密に検査する、と。
> Eclipseだとこういう使い方はできないんでしょうか。

デバッガからJUnitを走らせて,junit.framework.AssertionFailedError発生
時にブレークポイント指定すればできます.でもやっぱりdiffはとれないんで.
assertEqualsに長い文字列渡すっていうやり方は僕の周りだけなんかな,便利
なんですけどね.

どこかで見たのですが,SUnitはデバッガ起動するからassertの種類もそんな
に用意されてなかったように思います.開発環境がいいとassertだけで十分な
のかもしれないです.
---
石井