Date:  Tue, 26 Nov 2002 07:55:52 +0900
From:  土屋秀光 <tsuchiya@....jp>
Subject:  [XP-jp:03945] Re: C 言語での xUnit
To:  extremeprogramming-jp@....jp

土屋と申します。
金曜日はありがとうございました。

> 組み込み分野では、特に C 言語を使うことが多いと思いますが、
> 実際に C言語で自動ユニットテスト を行った経験のある方がいらっしゃいましたら、
>
>   この ユニットテストツール を使った
>
> とか
>
>   使ってみてうまくいった(or この辺がうまくいかなかった)
>
> とか紹介してくださるとありがたいです。

私はcUnitを参考にWindows上で動作する環境を作成しました。
メリットとしては見た目がJUnitに近づいた?
ただ、メニューやボタンを使ってテストを開始するので、
すべてを再テストするのは面倒でした。
#うまいやりかたがあるとは思いますが、そこまで手がまわらなかった。
モノにもよりますが、GUIは特に必要ないかなと感じております。