Date:  Mon, 25 Nov 2002 22:48:18 +0900
From:  Shibukawa Yoshiki <yoshiki@....jp>
Subject:  [XP-jp:03941] Re: カッコイイ GUI テストランナーとは?
To:  extremeprogramming-jp@....jp

渋川です。

> EclipseだとassertEqualsのエラーメッセージでexpectedとbut wasのdiffがと
> れないようです.こういう機能をほしがる人はあんまりいないのかな.
> junit 3.8.1は,エラーメッセージで同じところを省略表示するようになって
> しまったのでわざわざパッチを当てて元に戻しました.

diff表示というのは期待値と実際の値の両方を表示する、という意味でしょうか?

> * AllTestsを作らなくてもいい
>
> Eclipse 2.1からはAllTestsを作らなくても動的にテストクラスを集めて実行
> してくれるようです.これも譲れない機能かなと(Makefileで開発していたと
> きは,findコマンドを使ってテストクラスを集めて実行していました).

これはあると便利ですね。

-----

東京工業大学 電気電子工学科
_/_/_/  しぶかわよしき    JA6HFA/1
_/      mailto: yoshiki@....jp / keitai@....jp