Date:  Mon, 25 Nov 2002 11:44:44 +0900
From:  Keisuke UTO <himuro-uto@....jp>
Subject:  [XP-jp:03935] C 言語での xUnit
To:  XP-jp <extremeprogramming-jp@....jp>

みなさまこんにちは。
はじめまして、 宇土(うと) と申します。

先日 第7回XPユーザ会に出席し、つちやさんによる
組み込み分野へのXP の適用という話でいろいろと興味深いなぁ
と思って聞かせていただいたのですが、その関連でちょっと質問させてください。

ユニットテストについて、私は今まで オブジェクト指向言語
(Java, Delphi, Ruby, C++) については実際に xUnit を使った経験があり
また沢山紹介されているのである程度よく知っています。

でも C 言語等オブジェクト指向を必要としないものについて、
は、実際にはどのユニットテストツールを使っていらっしゃるのか
知りたいです。

組み込み分野では、特に C 言語を使うことが多いと思いますが、
実際に C言語で自動ユニットテスト を行った経験のある方がいらっしゃいましたら、

  この ユニットテストツール を使った

とか

  使ってみてうまくいった(or この辺がうまくいかなかった)

とか紹介してくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。