Date:  Sat, 16 Nov 2002 00:53:13 +1300
From:  Masaaki Murakami <mmura@....jp>
Subject:  [XP-jp:03916] 近刊情報(黒い本)
To:  extremeprogramming-jp@....jp

こんにちは,年末進行も終了して惚けている村上@ニュージーランドです。

エクストリーム・プログラミングのページでも応援していただいている
(ありがと〜>平鍋さん)黒い本ですが,無事に作業は終わっております。
この本には先頃話題になった野中郁次郎氏の暗黙知についても言及されています。
(当時は多忙を極めていたのでコメントできませんでした。(_ _)  悪しからず。 )
ということで,予定通り12月のどこかの時点で店頭に並びそうです。
以上,近刊情報のお知らせでした。

むらかみ まさあき

=== ここからは半分宣伝です(恐縮至極! ^^;) ===
 XP関連書籍ではありませんが,「ソフトウェア開発管理の要」(既刊)は
 ソフトウェアの品質,マネージャの役割等(そしてRUPも ^^;)を扱って
 いるという点で,XP コミュニティの方々にとっても面白く読めるのでは
 ないかと思っています。
 著者のマレー・カンター氏が,ソフトウェア開発というものを自動車の
 運転にたとえているところなど,XP でも RUP でも目指しているところは
 やはり同じところなのではないかと感じた今日この頃です。