Date:  Tue, 29 Oct 2002 10:38:21 -0800
From:  4ml <4ml@....com>
Subject:  [XP-jp:03890] Re: XPの知名度と、大手開発会社での採用について
To:  extremeprogramming-jp@....jp

池田と申します。

> やったことならあります。(^^;
> プロトタイピング風に作っていましたが、途中で品質保証のために
> バグ数が必要だと言われて(大会社です)、やはりまともなテストだけ
> では足りず、仕方なく「プチテスト」での失敗分もカウントしました。

大手に出向していた知り合いから同じ話を聞きました。
現場は、つじつまを合わせる為に後からバグを捏造していたそうです。
そこまでいくと、何が目的なのかわかったもんじゃないですね。
捏造コストは、いったいどこから差し引かれるのでしょうか。
テストコスト?